結婚前

ライフスタイル

【今しかできない】結婚までにやっておきたいこと4選☆

独身のときにやっていることが結婚後にもできるとは限りません。

あの時やっておけばと後悔する前に、やり残したことがないか確認しておきましょう!

 

 

ほとんどの人が結婚すると生活は一変します。頭ではわかっていてもまだ実感がわかない人も多いと思います。

独身のうちにしかできないことを、やり残しのないようやり尽くしておきませんか?

旅行

やっておけばよかったという意見の中でも一番多いのがやはり「旅行」です。友達と予定を合わせるのも大変になるし、旅行のための費用も一人で自由に使えるとは限りません。まだ夫婦のみであればフットワークも軽いかもしれませんが、子供ができるとより一層難しくなってしまいます。また、結婚してから一人旅へ行く人もほとんど見かけません。一人旅を経験しておきたい人はぜひ独身のうちにどうぞ。

 

 

美容

結婚してからも美しくあり続けたいとみんな思ってはいるのですが、実行し続けられる人はあまり多くありません。エステや美容室など、単発で行くことのできるものは比較的難しくありませんが、永久脱毛や歯科矯正など、費用も時間もかかるものは結婚後からスタートさせるのはかなりハードルが高いです。自分にだけ時間もお金も掛けられる今しかできない美容ケアを考えてみましょう。

 

 

買い物

好きなものを自分だけで決めて買えるのは独身の特権です。ブランド品などの高級なバッグや洋服を誰の目も気にせず買っておきましょう。無駄遣いのように感じるかもしれませんが、良いものは資産となりいざという時に売って現金にできたりもするのでおススメです。

 

親孝行する

結婚すると親と過ごす時間も激減します。また、相手の親との兼ね合いもあり、自分の親にだけ何かをプレゼントしたり出かけたりというのもはばかられます。「孝行したい時に親はなし」ということわざにもあるように、今できるときに親孝行しておきましょう。当たり前に過ごしていた時間もかけがえのないものとなります。最後の家族旅行に行ってみるのもいいかもしれません。

 

 

結婚すると転居や転職など環境が変わる場合も多いと思います。

結婚することで新しく楽しい時間も増えますが、やはり一人の自由さを失うということでもあります。

あのときあれをしておけばと後悔する前に、やりたいことをやってから新生活を始めましょう!

動画配信サービスインドア・家で過ごすならおすすめ!サブスク動画配信サービス前のページ

世界遺産から海中まで!?ストリートビューで旅行気分を楽しもう♪次のページストリートビュー

関連記事

  1. 梅雨 傘

    ライフスタイル

    雨でも快適に過ごしたい方へ! 梅雨対策ランキング☆

    梅雨の季節、雨のせいで嫌な思いをすることがいろいろありますよね…

  2. 体を温める食べ物

    ライフスタイル

    体の中から寒さを吹き飛ばせ!体を温める食べ物を食事に取り入れよう

    季節が巡り、寒いシーズンがいよいよやってきましたね。みなさんは…

  3. 踊る外国人

    ライフスタイル

    今日は残業ナシ!定時ピッタリに帰れる日の有意義な時間の過ごし方4選

    「毎日残業ばっかり・・・」「定時で帰ったのいつだっけ・・・」というバリ…

  4. 雪

    ライフスタイル

    寒中見舞いで親孝行のススメPart1

    正月も過ぎ、まだまだ寒さが厳しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか…

  5. 桜餅
  6. 元気な女性

    ライフスタイル

    【ウイルス対策】免疫力をアップさせる生活習慣4つ

    ウイルス対策には免疫力をアップさせるのが一番! 日々の不安を払…

  1. 疲労

    ヘルス・美容・ファッション

    疲れたときの基本的な疲労回復方法3選
  2. ダイエット

    ヘルス・美容・ファッション

    日頃の習慣から取り入れよう!太りにくい体質にする基礎代謝の上げ方
  3. フラペチーノ

    ライフスタイル

    スタバ新作サンタブーツチョコレートフラペチーノがかわいすぎる♡
  4. 洋菓子

    ライフスタイル

    崩すのはNG!? ヒトには聞けない、食べ方マナー講座。[洋菓子編]
  5. DIY

    ライフスタイル

    ミシンいらずで簡単♡ トレンドの切りっぱなしデニムDIY。
PAGE TOP