構ってほしい男性

恋愛・婚活

注意が必要!?「かまってちゃん男子」の特徴

「尽くされるより尽くしたい!」献身的な女性はとても魅力的ですが、そんな女性だからこそ「かまってちゃん男子」の標的になりやすいです。

今回は、そんなかまってちゃん男子の特徴についてご紹介します。もし近くにいたら、少し注意した方がいいかも。

優しさから相手に尽くしているとアナタが後々しんどくなってしまうかも…?

 

優しい女性はかまってちゃんの標的にされる!?

優しい女性は男女問わず人から好かれますよね。

周囲の人に優しく接することは大事なことですが、そんな人は「かまってちゃん男子」の標的にされ、

その餌食になってしまう可能性があります。

 

スマホを見て驚く女性

かまってちゃん男子の特徴とは?

もしかしたら、優しいあなたは既にその餌食になっているかもしれません。

今交際している彼や、最近ちょっと親密な男性のことを思い浮かべながら、その人がかまってちゃん男子ではないか改めて考えてみましょう。

どうでもいい連絡が多い

大好きな彼や、意中の男性からの連絡は嬉しいですが、社会人であれば節度のない連絡にはうんざりしてしまいますよね。

かまってちゃん男子はその名の通りあなたにかまってほしくて、特に用事がなくても頻繁に連絡をよこします

暇な時であれば対応してもいいかもしれませんが、度が過ぎると疲れてしまいます。

しばらく返事を返さずにいると、返事を催促してきたり、勝手にネガティブな感情に陥りそれを押し付けてくることもあります。

「大人なんだからしっかりしてよ・・・」とあなたも呆れてしまうでしょう。

 

落ち込む男性

異常に傷つきやすい

かまってちゃん男子はとても傷つきやすく、ナイーブです。

上記のように、連絡の返事がもらえないと、あなたに嫌われてしまったのではとネガティブな感情に陥ってしまったり、激昂して怒りをぶつけてくることもあります。

繊細な心の持ち主なのでしょうが、事あるごとにこんな状態では付き合いづらいですよね。

 

嫉妬深い

あなたに対する嫉妬心も強く、束縛をしてくることもあるでしょう。

「好きな人に嫉妬されたい」「束縛されたい!」という方もいるでしょうが、それがひどくなるとあまり良い関係とは言えませんね。

良好な関係とは、それぞれが自立し尊重しあうことだと思いますが、かまってちゃん男子はそれを理解することができません。

 

それでも関係を築きたいなら

それでも、そんなかまってちゃん男子と良好な関係を築きたい方もいるでしょう。

かまってちゃん男子とお付き合いする上で注意するポイントをPart2でご紹介します!

女性に手を伸ばす男性4つのタイプ別!彼氏がいるのに言い寄ってくる男性の心理と断り方前のページ

「かまってちゃん男子」の注意点と上手な付き合い方次のページカップル

関連記事

  1. クリスマスプレゼント

    恋愛・婚活

    好きな人へのクリスマスプレゼントは何にする?片思い編 Part1

    近付くクリスマス…憧れのあの人とロマンチックなひと時を過ごしたいと思っ…

  2. 運命_カップル

    恋愛・婚活

    条件ばかりにこだわってない?運命の人の見分け方Part2

    前回の記事では順調に事が運ぶのであればゴーサインと判断しても良いとお伝…

  3. 落ち込む_女性

    恋愛・婚活

    もし、友達の彼氏を好きになってしまったら…Part1

    素敵な人だと思ったら、それは既に誰かの彼氏だった…なんてこと、実は経験…

  4. 結婚相手

    恋愛・婚活

    結婚の条件は「年収600万円以上」!?男女がお互いに求めるもの

    あなたは結婚を考えるとき、結婚の条件として男性に何を求めますか?…

  5. 外国人男性

    恋愛・婚活

    どうして独身?結婚しない男の3つの理由

    彼女がいるのに結婚しない人もいるくらい、結婚しない男性は増えています。…

  6. 恋愛

    恋愛・婚活

    気になる彼をドキッとさせる♡男性が言われてうれしい言葉

    男性をどう褒めれば喜んでくれるのかを知っていれば、いざというと…

  1. 口座

    マネー

    今すぐマネしたい! お金が貯まる人の銀行口座事情。
  2. 字 きれい

    仕事

    字がキレイな人は得をする!? あなたも美文字で印象アップ!
  3. 新着求人

    仕事

    【新着求人】家族との時間も大切に…♪17時台退社の社内SE◎
  4. 飛行機 長距離

    お出かけ情報

    旅慣れエディターが推奨! 長期フライトをラクに乗り切るグッズ6選。
  5. 恋愛・婚活

    「好感度が高い人はみんなやっている」10の特徴や共通点とは?
PAGE TOP