siesta

2020.2.11
トップ > 恋愛・婚活 > 注意が必要!?「かまってちゃん男子」の…

注意が必要!?「かまってちゃん男子」の特徴

2020.02.11

「尽くされるより尽くしたい!」献身的な女性はとても魅力的ですが、そんな女性だからこそ「かまってちゃん男子」の標的になりやすいです。

今回は、そんなかまってちゃん男子の特徴についてご紹介します。もし近くにいたら、少し注意した方がいいかも。

優しさから相手に尽くしているとアナタが後々しんどくなってしまうかも…?

 

優しい女性はかまってちゃんの標的にされる!?

優しい女性は男女問わず人から好かれますよね。

周囲の人に優しく接することは大事なことですが、そんな人は「かまってちゃん男子」の標的にされ、

その餌食になってしまう可能性があります。

 

スマホを見て驚く女性

かまってちゃん男子の特徴とは?

もしかしたら、優しいあなたは既にその餌食になっているかもしれません。

今交際している彼や、最近ちょっと親密な男性のことを思い浮かべながら、その人がかまってちゃん男子ではないか改めて考えてみましょう。

どうでもいい連絡が多い

大好きな彼や、意中の男性からの連絡は嬉しいですが、社会人であれば節度のない連絡にはうんざりしてしまいますよね。

かまってちゃん男子はその名の通りあなたにかまってほしくて、特に用事がなくても頻繁に連絡をよこします

暇な時であれば対応してもいいかもしれませんが、度が過ぎると疲れてしまいます。

しばらく返事を返さずにいると、返事を催促してきたり、勝手にネガティブな感情に陥りそれを押し付けてくることもあります。

「大人なんだからしっかりしてよ・・・」とあなたも呆れてしまうでしょう。

 

落ち込む男性

異常に傷つきやすい

かまってちゃん男子はとても傷つきやすく、ナイーブです。

上記のように、連絡の返事がもらえないと、あなたに嫌われてしまったのではとネガティブな感情に陥ってしまったり、激昂して怒りをぶつけてくることもあります。

繊細な心の持ち主なのでしょうが、事あるごとにこんな状態では付き合いづらいですよね。

 

嫉妬深い

あなたに対する嫉妬心も強く、束縛をしてくることもあるでしょう。

「好きな人に嫉妬されたい」「束縛されたい!」という方もいるでしょうが、それがひどくなるとあまり良い関係とは言えませんね。

良好な関係とは、それぞれが自立し尊重しあうことだと思いますが、かまってちゃん男子はそれを理解することができません。

 

それでも関係を築きたいなら

それでも、そんなかまってちゃん男子と良好な関係を築きたい方もいるでしょう。

かまってちゃん男子とお付き合いする上で注意するポイントをPart2でご紹介します!

関連記事はこちら

  • 「Siesta / シエスタ」を運営する株式会社クラスのページです。
    転職に興味がある女性に向けた情報を発信中!