siesta

2020.2.11
トップ > 恋愛・婚活 > 「かまってちゃん男子」の注意点と上手な…

「かまってちゃん男子」の注意点と上手な付き合い方

2020.02.11

かまってちゃん男子とは距離を置きたいと思うのが普通ですが、それでも関係を切れない、そういった男性とも良い関係を築きたいという方もいるでしょう。

どのような点に注意して付き合えば良いのでしょうか。

 

しっかりしてほしいと伝える

まずは言葉でもっとしっかりしてほしいことを伝えることが大切です。

かまってちゃん男子の場合、「好きだから心配になる」というような返事をして自分の行いを正当化しようとします。

しかし、こちらはその言動に振り回されて苦しんでいるということを伝えることも大事です。

自分の行いであなたを困らせているということに気付いてもらえたら、かまってちゃん男子から一歩脱却できたと言えるかもしれません。

 

疲れる女性

連絡や合う頻度を少しづつ減らす

もし交際しているのであれば頻繁に連絡を取ったり、会うことは自然なことですが、かまってちゃん男子の自立を促すために連絡や会う頻度を減らすと良いでしょう。

あなたとのコミュニケーションを取る機会が減ると相手は不安になるでしょうが、彼の自立を促すためにもここで負けてはいけません。

その代わり、最低でも一日一回はLINEを交わす、週一回は会うなどのルールを作っておけば、彼も不安になりながらも条件を呑んでくれるかもしれません♪

普通のカップルよりもちょっとドライな関係に慣れることができれば、もうかまってちゃん男子の卒業は近いです!

 

かまってちゃん男子は有望!?

実は、かまってちゃん男子は結構有望株と言えるかもしれません。

世の中には浮気や不倫をする人もいます。ひとりの人を大切に出来ないひともいるわけです。

そんな中で、愛情が少し重めでも、あなたに一途な気持ちを注いでくれるかまってちゃん男子は有望株かもしれません。

彼がかまってちゃん男子を卒業することができれば、正しく一途な愛であなたを愛してくれるでしょう。

 

アナタが主導権を!

いかがでしたか?かまってちゃん男子には付き合いづらい部分もありますが、それを克服できれば中々いい男になるかもしれませんね♪

彼のためにも、幸せな将来のためにも、あなたが彼を持ち前の優しさで導いてあげることが良い関係への近道かもしれません。

関連記事はこちら

  • 「Siesta / シエスタ」を運営する株式会社クラスのページです。
    転職に興味がある女性に向けた情報を発信中!