ハート

恋愛・婚活

男性が好きな女性に見せる脈ありサインとは

「まだアプローチする勇気はないけれど、彼は私をどう思っているんだろう?」恋する女性の多くが抱える悩みですよね。

彼が自分に脈アリかどうかを知ることは、片思いをしている時には非常に重要です!

今回は、気になる男性が好きな女性に見せる脈ありサインをご紹介♪

 

 

悩む女性

脈アリなら自信を持ってアプローチ!

彼が自分に脈アリかどうか自信がないなら、「アプローチしても迷惑なんじゃ・・・」と尻込みしてしまう方は多いのではないでしょうか。

その半面、彼が自分に脈アリだと分かれば積極的にアプローチすることができますよね。

自分から行動を起こすことはとても大切ですから、それに伴う不安はなるべく解消したいところです。

 

脈アリなら心に余裕が生まれる

恋愛は付き合う前も付き合ってからも様々な悩みありますが、好かれているという自信があれば、多くの不安は解消されるでしょう。

脈アリだからと言って全面的に安心するのは少し危険ですが、心に余裕を持ちながら幸せな恋愛を始められるでしょう。

 

脈ナシなら今後の対策を冷静に考えられる

連絡先を聞いたり、デートに誘っても断わられてしまったら落ち込みますよね。

事前に彼が自分に脈ナシだと分かれば玉砕することも避けられ、興味を持ってもらえるように立ち回るのか、見切って次に行くのかを冷静に考えることができるでしょう。

何も知らずにアプローチしてしまうと、いざ脈ナシだと気づいたときには冷静に物事を考えることは難しくなってしまいます。

 

ハートを乗せた車

性は意外と単純

男性は案外単純で、隠そうとしても自分の内面が行動や仕草に表れてしまう方が多いんです。

彼と二人きりでいる時、彼をよく観察していれば自分への脈の有無がわかるかもしれません♪

あなたと二人きりになった時の男性の態度には、あなたへの気持ちが表れています。

大勢でいる時と二人きりになった時とで、あなたへの脈の有無で態度が変わるというのはとても想像しやすいですよね。

普段よりもおしゃべりになったり、逆に無口になった時は、彼が動揺している証拠。

あなたと二人きりになれたのが嬉しくて、心が揺さぶられている状態なんです♡

しかし、何かしらの理由をつけてその場から立ち去ろうとするのなら、脈ナシの可能性が高いかも。

 

話が始まるのはどちらから?

あなたと彼のコミュニケーションは、どちらから始まることが多いですか?

消極的な男性もいますが、あなたに脈がある場合、彼の方からあなたに話しかけてくることが多いはずです。

特に、彼が話の中でプライベートな質問を良くするのであれば、脈アリどころかあなたを既に意識しているかもしれません。

 

身体の距離はどれぐらい?

彼とコミュニケーションを取っている時、会話の内容だけでなく、お互いの身体の距離にも注目してください。

お互い至近距離で、身体の方向をあなたに向けているのなら、それはあなたに興味や好感を抱いているサインと考えて良いでしょう。

もし、彼があなたと身体的に距離を取ろうとしているのなら、それは心理的にも距離も取ろうとしているのかもしれません。

話しているのに顔すらもそっぽを向いているのなら、それは脈ナシのサインと言えますね。

 

 

胸の前でハートを作る女性

彼の気持ちは変わることも!

いかがでしたか?男性に限った話ではないですが、心の中で思っていることは無意識の内に態度や動作に表れるものです。

日頃の彼とのコミュニケーションを思い出してみて、脈ナシだと落ち込んでしまった人もいるかもしれません。

しかし、人の気持ちはすぐ変わります!諦めないでくださいね。

ただし、その逆も然りです。

今は脈アリでも何かしらのきっかけでその気持ちは冷めてしまうかもしれませんので、常に自分磨きをすることも大切ですよ♪

カップル「かまってちゃん男子」の注意点と上手な付き合い方前のページ

メンタルが弱りにくくなる!明日からできる心を強くする4つの習慣次のページ花畑にいる少女

関連記事

  1. 癒し女子

    恋愛・婚活

    男性がホレてしまう!すぐできるモテる癒し系女子の特徴

    どの世代にも癒し系女子が好きな男性は多くいます。メイクやファッションな…

  2. カップル

    恋愛・婚活

    もし、友達の彼氏を好きになってしまったら…Part2

    既に相手がいる人を好きになってしまったらとても苦しいですが、将来縁があ…

  3. 恋愛・婚活

    彼氏や旦那も思ってた!男性が手を繋ぎたい4つの心理

    突然、男性から手を繋いできたらドキッとしますよね。どんな時に男性が手を…

  4. クリスマスプレゼント

    恋愛・婚活

    好きな人へのクリスマスプレゼントは何にする?片思い編 Part1

    近付くクリスマス…憧れのあの人とロマンチックなひと時を過ごしたいと思っ…

  5. クリスマスツリー

    恋愛・婚活

    好きな人へのクリスマスプレゼントは何にする?カップル編 Part2

    Part1でご紹介した財布、ネクタイという定番アイテムに加え、あのアイ…

  6. 疲れる男性

    恋愛・婚活

    どんなにかわいい女性でも受け入れられない行動7選

    嫌なところがあると男性も「この女性とは付き合えないな…」と恋愛対象から…

  1. 弁当,腐らない

    ライフスタイル

    夏のお弁当は要注意! 時間が経っても傷まないコツ5選☆
  2. 映画

    ライフスタイル

    【2019〜2020年】ファン必見!年末年始注目の邦画
  3. リラックス

    仕事

    仕事で集中力がかけた時の対処法4選
  4. 淡路島

    お出かけ情報

    春にこそ行きたい淡路島!家族やカップルで楽しめる観光スポット
  5. 冬,空気

    ヘルス・美容・ファッション

    冬でも紫外線は降り注いでいる!冬におすすめな紫外線対策!
PAGE TOP