siesta

2020.2.13
トップ > 恋愛・婚活 > 「一生大切にしたい…!」彼にそう思わせ…

「一生大切にしたい…!」彼にそう思わせる振る舞いとは?

2020.02.13

彼にもっと愛されたい一心で、美容やメイク、自分磨きを頑張っている女性は多いと思います。

ただ、それだけでは足りないかも!むしろ、男性が見ているのはそこだけではないのです。

もっと重要視しているpointがあるのです。今回はそのpointをご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね♪

 

メイク

女性の外見の変化は気付かない?

ちょっとメイクを変えてみたりおニューの服を着てみたり、髪色を変えてみたり…と、自分の魅力を高めるために多くの女性が外見にこだわりを持っていると思います。

もちろん、それ自体は素晴らしいことなのですが、せっかくの努力を彼に気づいてもらえず、残念な気持ちになることって結構ありませんか?

これは女性と男性の脳の構造上の問題もありますが、男性は女性よりもちょっとした視覚的な変化に気付くことが苦手な傾向があります。

もちろん気付く男性もいますが、それは普段からあなたを注意深く見ている場合が多いでしょう。

 

男性は女性のこんなところを見ている?

外見を磨くことはとても良いことです。

彼だって自分の彼女が綺麗でいてくれたら嬉しいはずです。

しかし、男性は女性の容姿以上に、自分の言動にどのようなリアクションをするかをよく見ています。

例えば、あなたの外見の変化に気づかなかったことに対してのあなたのリアクションもよく見ていますし、そのリアクションは彼にとって強烈に印象に残るんです。

男性はそのリアクション次第で愛情が急激に冷めることもあるので、いきなり別れを告げるのも男性側が多いそうです。

ただ、別に芸人さんのようなオーバーなリアクションをする必要はないのです。

彼への愛情や感謝の気持ちが節々に表れていれば大丈夫です。もっと具体的にご紹介します

 

感謝の気持ちや喜びが素直に表現されていればOK

彼の言動を嬉しく感じた時、それを素直に表現すれば良いのです。

 

ランチ

ご飯を奢ってくれた時

彼にご飯を奢ってもらう機会はよくあると思いますが、その時のリアクションも大切です。

例え少額であっても心から喜び、感謝の気持ちを伝えましょう。

また、男性は例え少額でも奢られて当然という態度を非常に嫌いますので、例え数百円でもきちんとお礼を言い、会計時は財布を用意しましょう。

奢ってもらう場合でも端数は出すようにしたり、お礼にちょっとしたプレゼントや手料理を振舞うなど、態度以外でも何か行動に移すと彼ののあなたへの愛情も増しますよ

 

何気ない感謝の気持ちを伝えた時

彼が自分のために何かをしてくれた時の感謝の言葉はとても大切です。

大事なのは日常のほんの些細なことに対する感謝です。

例えば、彼とショッピングに行ったとします。

服や小物を買った時はあなたが買い物袋を持つことが多いでしょうが、ちょっと大きな荷物やかさばって重い物は多くの場合彼が持ってくれるでしょう。

そんな時、男なんだから彼が持って当然!という態度では、彼の愛情も段々冷めてしまうかも。

男性でも重たいものを持ち運びするのは疲れるのです。

「いつもありがとう」「やっぱり頼りになるね!」など彼を労ったり、自尊心を高めてあげるようなリアクションを取ることで、あなたの為にもっと頑張ろうと思えるんです

 

ありがとう,ラテアート

喜びと感謝の気持ちを伝えよう!

今回難しい事はお話していません。単純なことなのですが、一緒にいる時間が長くなると、そういったことを疎かにしがちなのです。

彼が自分のためにしてくれた行動の一つ一つから感じられる喜びと感謝の気持ちを素直に受け止め、それを伝えてください。

すべてあなたのことを愛しているからこその行動であることを再認識すれば、自然と素敵な感情が湧き上がってくるのではないでしょうか。

 

 

関連記事はこちら

  • 「Siesta / シエスタ」を運営する株式会社クラスのページです。
    転職に興味がある女性に向けた情報を発信中!