仕事が忙しい女性

恋愛・婚活

バリキャリ女子が恋愛を成功させるカギは効率と行動!

仕事も恋愛を諦めたくないなら、その二つを追い求めるしかありません!二兎追いかけて二兎得るには、心掛けるべきことがあるんです♪

 

仕事と恋愛を両立させるには効率性が大切♪

効率的に仕事をする女性

何事においても、効率性はとても大切。それは仕事、恋愛においても同じです。

効率よくその二つを追い求めるには、どのように立ち回れば良いのでしょうか。

 

仕事で時間と体力を消費しすぎない!

まず、仕事だけに時間と体力を浪費しすぎないために、今の仕事のやりかたを改めて考えることが大切です。

例えば、仕事は残業時間があまり長くならないよう、コンパクトにこなせるように心がけましょう。

部下に回せる仕事は積極的に回して、自分のキャパシティを考慮し、無理のないマルチタスクで目的を遂行できると良いですね。

仕事を人に任せるのが苦手という方は多いですが、もし部下を抱えているのであれば、適切に部下に仕事を割り振るのは大切な上司の仕事でもあります。

部下を上手に頼って仕事の効率性を上げると業務スピードもUPし、時間と体力を節約しながら良い成果を期待できるでしょう。

もちろん、部下に仕事を振るだけではNG!

きちんと部下の適性を見極め、仕事を振りながらも適切なサポートを行いましょう。

 

その気がない人とだらだら関係を続けない!

仕事に割く時間を節約しても、恋愛に割く時間は限られるでしょう。

誰か男性とデートに行っても、最初の数回で関係を発展させるのかどうか、きちんと見極めることが大切です。

「なんかしっくりこないけれど、イケメンだし・・・」「色々気になるところはあるけれど、高収入だし・・・」と条件で始まった恋愛は長続きしない場合が多いです。

条件ではなく、本能や直感で「この人、なんか良いな」と不思議な心地よさを感じる相手に絞って恋活した方が、その後の展開も幸せでスムーズなものになる可能性が高いです♪

 

出会いの場に積極的に足を運ぶ

パーティー

出会いは待っているだけでもやってくる!という人もいるでしょうが、やはり良い出会いを求めるのであれば、自分から行動することが大切です。

今交際している人がおらず、本気で恋愛、将来結婚をしたいのであれば、街コンなどのイベントにも足を運ぶと良いでしょう。

女性であれば参加費が安かったり、または無料のものもありますので、積極的に活用すると良いでしょう。

アラサー以降の年代層が集まる街コンは、皆結婚を前提に交際できるようなパートナーを求めて参加しています。

意気投合すれば、その日のうちに交際が始まり、数か月でゴールインということも夢ではありません♪

 

仕事を諦めたくないと最初の段階で宣言しておく!

自分の夢や希望を無碍にする男性との幸せな未来は望めないでしょう。

気になる男性には「結婚して、子どもが生まれてもキャリアを諦めたくない!」とあらかじめ宣言しておくことが大切です。

中には、あなたの考えを歓迎しない男性もいるかもしれませんが、そんな人のことを気にする必要はありません!

あなたの考えを尊重してくれる男性にこそ、縁がある未来が期待できます♡

 

失敗してもくよくよしない!

これは仕事においても、恋愛においても大切な心掛けです。

仕事でミスをしてしまった、良いなと思った男性に振られてしまった…などなど、時には失敗することもあるでしょう。

しかしいつまでもくよくよしないことです。

失敗からは学ぶことがたくさんありますよね。これまでもその経験を活かして前に進んできたはずです!

失敗した時は傷つくものですが、上手に切り替えてポジティブな気持ちで明るく毎日を過ごす人のところに、幸せは舞い込んでくるはず♪

 

焦らないこと

最後に、決して焦らないことも大切です。

仕事でも恋愛でも、年齢を重ねるごとに周囲の状況も変わり、なんだか取り残されているような気持ちになることもありますよね。

しかし、焦って結果を急いでしまっては後悔する結末を迎えてしまっては意味がありません。

特に恋愛は焦る方も多いでしょうが、年齢や周囲なんて気にせず、自分の思うがままに頑張れば良いんです!

キャリアも恋愛も叶えたいという皆さんが幸せな結末を迎えられるよう、心から応援しています♪

 

 

仕事をする女性バリキャリ女子が恋愛に消極的になってしまう理由前のページ

ゲレンデマジックでモテる!男性が好きになるモテしぐさ・ファッション次のページスキー

関連記事

  1. 手をつなぐ男女

    恋愛・婚活

    甘え上手は男受け抜群!良い甘え方とNGな甘え方とは?

    多くの男性は庇護欲(ひごよく)という誰かを守りたいという欲求を持ってい…

  2. 恋愛・婚活

    モテる大人の女性はやっている!男性を惹きつける行動・仕草

    「いい女の条件ってなに?」「モテる方法を知りたい!」と思ってい…

  3. 街コン

    恋愛・婚活

    街コンは「プラスアルファ」まで考えて男性と楽しもう

    街コンで相手を見て「…」となってしまうケース、よくありますよね…

  4. 疲れる男性

    恋愛・婚活

    どんなにかわいい女性でも受け入れられない行動7選

    嫌なところがあると男性も「この女性とは付き合えないな…」と恋愛対象から…

  5. 恋愛・婚活

    クリスマス、恋人に会えないと言われた時のNGな態度 Part1

    恋人なら、クリスマスは会って当然と考えている人は多いですが、もし会えな…

  6. カップル

    恋愛・婚活

    重い女って?無理に卒業する必要はないその理由 Part1

    「重い女は嫌われる!卒業しなければ・・・」と胸に抱く気持ちを押し殺して…

  1. ハートを持つ女性

    ライフスタイル

    思いやりを持てばどんな人間関係も好転する!? Part2
  2. ダイエットする女性

    ヘルス・美容・ファッション

    血液型別ダイエットを成功させる食べ物!(A型編)
  3. 仕事をする女性

    仕事

    仕事ができる人は仕事が早い!仕事が早い人の特徴
  4. キャリアウーマン

    仕事

    会社で「頼れる!かっこいい!」と思われる女性の特徴
  5. 結婚相手

    恋愛・婚活

    マンネリを脱出した後は…パートナーとの未来の過ごし方
PAGE TOP