ストリートビュー

お出かけ情報

世界遺産から海中まで!?ストリートビューで旅行気分を楽しもう♪

Googleのストリートビューを知っていますか?

おうちに居ながら世界中のあらゆるところにバーチャル旅行できてしまうんです!

 

 

ストリートビューとは

Googleのストリートビューとは、ある場所を実際に歩いているように体験できるサービスのことです。使い方は簡単で、Googleマップで見たい場所を検索するだけです。そうすると、その周辺の写真が表示されるのでタップするだけでストリートビューを見ることができます。

 

360度見渡せる

街中を走るストリートビュー撮影車を見たことはありませんか? 車の上部に球形のカメラを載せているので気づいた方もいるかもしれません。15個のレンズを使ったカメラで360度写真を撮影しているため、まるで自分がその場にいるように感じることができるのです。最近はテーマパークの中や大学の構内なども撮影されており、外観だけでなく中まで見られるようになってきています。また水中カメラやスノーモービルでの撮影もできるようになったため、水中やスキー場などなかなか行けない場所も見て楽しめます。

 

バーチャル旅行におすすめの場所

軍艦島

2015年に世界遺産にも登録されている軍艦島。通常の見学ルートだけでなく、本来なら危険なため立ち入り禁止である場所も見ることができるところが注目ポイントです。

富士山

山頂へのルートをまるで自分が登っているように感じることができます。ふもとの景色もとても美しいので、360度見回してみてください。

グレートバリアリーフ

ダイバーの気分で海中散歩が楽しめます。ウミガメや美しい魚、サンゴ礁など非日常を味わいたい方はぜひ!

パリのエトワール凱旋門

青空にそびえたつ凱旋門は圧巻です。ぐるっと見回った後は、シャンゼリゼ通りを散策するのもおススメです。

 

その他の楽しみ方

昔住んでいた場所を調べてみる

行ってみたい場所も楽しいですが、昔住んでいた場所や懐かしい場所を検索してみるのも面白いです。街並みが変わっていたり、変わらないところを懐かしんだりと時間が経つのも忘れて眺めてしまうことも。

過去の旅行をなぞる

以前の旅行で行った場所を一緒に行ったメンバーで見てみましょう。思い出話とともにもう一度旅行に行ったかのように盛り上がること間違いなしです!

 

 

旅行だけでなく外出までもが自粛を余儀なくされている昨今ですが、ストリートビューで少しでもお出かけ気分を味わって楽しみませんか? そして、次の旅行の予定を今からじっくりたてておきましょう♪

結婚前【今しかできない】結婚までにやっておきたいこと4選☆前のページ

強いメンタルで仕事はうまくいく! 今日から始められるメントレ4つ次のページ

関連記事

  1. 梅とスズメ

    お出かけ情報

    大人の嗜み!春先に楽しみたい京都梅スポット5選

    梅が見頃の季節となりました。京都の町並みや寺院と梅林は雰囲気も…

  2. 淡路島

    お出かけ情報

    春にこそ行きたい淡路島!家族やカップルで楽しめる観光スポット

    自然豊かな淡路島ならでわの観光スポットをご紹介!子供や家族、恋…

  3. お出かけ情報

    日本で見られるのはこの3か所だけ! 癒しのパンダを見に行こう♪

    上野動物園が有名なパンダですが、関西では2か所も見られるところ…

  4. 家族

    お出かけ情報

    まだ間に合う!2020冬開催の子供と一緒に楽しめるアートイベント

    冬は寒くてなかなか外に出ませんよね。子どもも一緒に家族で楽しめて手軽に…

  5. 梅雨,6月

    お出かけ情報

    梅雨を楽しもう♪関西のあじさい名所スポット4選

    梅雨の時期のおでかけはあじさい鑑賞がおススメ! これから旬を迎…

  6. 女子会

    お出かけ情報

    餃子好きライターがオススメする、行くべきNEWオープンの餃子のお店!

    〝餃子女子〟という言葉もあるくらい、最近女子の間でブームになっ…

  1. インターネット

    ホームページを作るには?
  2. ボーナス

    仕事

    もしかして冬のボーナス支給の対象外?その理由とベストな退職時期
  3. 花畑にいる少女

    ライフスタイル

    メンタルが弱りにくくなる!明日からできる心を強くする4つの習慣
  4. 飛行機 長距離

    お出かけ情報

    旅慣れエディターが推奨! 長期フライトをラクに乗り切るグッズ6選。
  5. 【2021年】確定申告とは?e-taxなど初めての方にもわかりやすく解説!

    仕事

    【2021年】確定申告とは?e-taxなど初めての方にもわかりやすく解説!
PAGE TOP