siesta

2020.4.3
トップ > お出かけ情報 > 世界遺産から海中まで!?ストリートビュ…

世界遺産から海中まで!?ストリートビューで旅行気分を楽しもう♪

2020.04.3

Googleのストリートビューを知っていますか?

おうちに居ながら世界中のあらゆるところにバーチャル旅行できてしまうんです!

 

 

ストリートビューとは

Googleのストリートビューとは、ある場所を実際に歩いているように体験できるサービスのことです。使い方は簡単で、Googleマップで見たい場所を検索するだけです。そうすると、その周辺の写真が表示されるのでタップするだけでストリートビューを見ることができます。

 

360度見渡せる

街中を走るストリートビュー撮影車を見たことはありませんか? 車の上部に球形のカメラを載せているので気づいた方もいるかもしれません。15個のレンズを使ったカメラで360度写真を撮影しているため、まるで自分がその場にいるように感じることができるのです。最近はテーマパークの中や大学の構内なども撮影されており、外観だけでなく中まで見られるようになってきています。また水中カメラやスノーモービルでの撮影もできるようになったため、水中やスキー場などなかなか行けない場所も見て楽しめます。

 

バーチャル旅行におすすめの場所

軍艦島

2015年に世界遺産にも登録されている軍艦島。通常の見学ルートだけでなく、本来なら危険なため立ち入り禁止である場所も見ることができるところが注目ポイントです。

富士山

山頂へのルートをまるで自分が登っているように感じることができます。ふもとの景色もとても美しいので、360度見回してみてください。

グレートバリアリーフ

ダイバーの気分で海中散歩が楽しめます。ウミガメや美しい魚、サンゴ礁など非日常を味わいたい方はぜひ!

パリのエトワール凱旋門

青空にそびえたつ凱旋門は圧巻です。ぐるっと見回った後は、シャンゼリゼ通りを散策するのもおススメです。

 

その他の楽しみ方

昔住んでいた場所を調べてみる

行ってみたい場所も楽しいですが、昔住んでいた場所や懐かしい場所を検索してみるのも面白いです。街並みが変わっていたり、変わらないところを懐かしんだりと時間が経つのも忘れて眺めてしまうことも。

過去の旅行をなぞる

以前の旅行で行った場所を一緒に行ったメンバーで見てみましょう。思い出話とともにもう一度旅行に行ったかのように盛り上がること間違いなしです!

 

 

旅行だけでなく外出までもが自粛を余儀なくされている昨今ですが、ストリートビューで少しでもお出かけ気分を味わって楽しみませんか? そして、次の旅行の予定を今からじっくりたてておきましょう♪

関連記事はこちら

  • 「Siesta / シエスタ」を運営する株式会社クラスのページです。
    転職に興味がある女性に向けた情報を発信中!