関西の女性に特化した人材紹介サービス 株式会社クラス

電話06-6210-1855

【法人営業@大阪府池田市】年間休日124日★残業少なめ♪17:30退社の法人営業!!

職種:法人営業

勤務地:大阪府池田市

雇用形態
正社員
職  種
法人営業
業  種
サービス
仕事内容
ご担当頂く製品によって営業先も異なりますが、全体としては以下の様になります。
経験やスキル、適性や顧客状況を見て担当製品を決定します。
◇製品:工業用澱粉、金属加工油剤、食品や食品添加物、産業機械(洗浄機、ボイラーなど)
◇営業先:段ボール業界、輸送機器業界、食品業界など
◇営業スタイル:入社半年間は研修として先輩の営業同行や既存顧客の引継ぎなどを行い、既存のお客様への提案営業を行って頂きます。半年を目途に目標を持つようになり、新規開拓営業も行って頂きます。ただしやみくもに飛び込み営業を行うのではなく、上司と共にニーズを調査し、戦略を練った上での提案営業となります。 平均すると1日6~7件訪問で回り、そのうち2~3件が新規の企業様です。日々、営業が記録した日報を営業同士、各拠点、役員が目を通し共有し合い戦略を練っています。故に、営業の悩みや課題に対してもいち早く対応しサポート出来る体制です。 2年ほどでご自身の担当業界や営業スタイルなどを見極めていただきたいと考えています。2年間の間に段ボール業界、輸送機器業界、食品業界など担当して、ご自身の強みを見出してもらうことを期待しています。

■配属部署:大阪営業所は現状4名で構成され、その中で営業は2名です。ベテランの50代の方が多くフォローが手厚いです。大阪支店の営業範囲は関西・中国・四国・福岡の一部のため、担当エリアによっては泊りの出張になる場合があります。入社当初はカーシェアリング(レンタカー)で回っていただきますが、1年半程度たちましたら通勤に使用できる社用車が支給されます。

■職務の特徴:
(1)「現場に始まり、現場に終わる」という現場主義が基本姿勢です。営業担当と現場対応者が異なることが多い業界において、同社では現場に精通した営業担当が責任を持って個々の顧客をサポートしています。 現場をつぶさに見つめ、現場に身を置いて提案することで、顧客と問題意識を共有しています。
(2)契約前のソリューション提示や価格提示はもとより、取引が始まってからのアフターサービスも営業担当の重要な任務です。同社では営業担当一人あたり十数社の取引先を受け持っています。1度担当した顧客は何か問題が無い限り、退職まで担当頂きます。
勤務地
大阪府池田市
給  与
【月給】20万円~29万700円(以下一律手当を含む)
<基本給>17万3,600円~25万2,400円
固定残業手当:2万6,400円~3万8,300円(固定残業時間20時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
【年収】300万円〜350万円
◎賞与:年2回
◎昇給:年1回
勤務時間
8:30 ~ 17:30(実働8時間)
休憩:60分(12:00~13:00)
時間外労働:あり(月20時間程度)
休日 / 休暇
【年間休日124日】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日:土日祝日
GW/夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇
育児休暇/産前産後休暇など
待遇 / 福利厚生
通勤手当(実費支給(上限30,000円/月)
住居手当(世帯主であれば1万円支給)
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
退職金制度(継続雇用選択により65歳延長可(定年:60歳))
皆勤手当
職務手当
勤続表彰制度
全社お食事会
応募資格
35歳迄の方(長期キャリア形成の為)
高卒以上
<求める人物像>
・営業経験2年以上を有する方(個人・法人問わず)
・普通自動車免許(AT限定可)
・PCスキル(Excel、Word等の一般スキル)
ご応募の流れ
下の「応募ボタン」より、
□お名前(フリガナ)
□生年月日
□電話番号
□メールアドレス
□備考欄に《 直近の職種(経験年数)》
を入力してお送りください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。