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特許事務所での特許事務[of-0073R1]

職種:法律事務、特許事務

勤務地:大阪府大阪市中央区

雇用形態
契約社員
職  種
法律事務、特許事務
業  種
その他
仕事内容

■産休・育休実績あり
■フレックスタイム制
■年間休日125日

ご経験、スキルに合わせ下記2つの業務のいずれかをメインにお任せします。

【外国特許事務(外日事務)】
・FAX、E-mailの処理…海外代理人から届く特許関係のFAXE-mailの内容を読みキャビネットから案件ファイルを出してきて技術担当者に回す等の処理
・特許庁への提出書類(書誌部分)の作成
・翻訳の発注(国内の翻訳会社とのやり取りです)
・報告書および請求書の作成…手続が完了した後に海外代理人への報告書(英文)および請求書の作成、送付※報告書(英文)については定型ですが、多少、文章を加えることもあります。
・特許管理システムへのデータ入力及び期限管理…基本的には技術担当者が期限管理をしますが、一部は事務で管理します。
・海外代理人からの問合せへの対応…基本的には技術担当者の指示に沿って現地代理人へ回答します。簡単な英文を作成いただくことはありますが複雑な場合は所内の翻訳担当者もしくは技術担当者が作成します。
・ファイル整理…終了した案件ファイルの書類をPDF化し(コピー機で作業します)特許管理システムへアップロード

【PCT国際出願事務】
・出願処理(書類の作成補助及び修正後、特許庁に提出)
・特許庁から送られてくる国際出願関係書類の処理
・請求書の作成及びクライアントへ書類の送付(郵送、データ納品等)
・事務所のシステムにデータ入力及び期限管理
・その他…クライアントへのFAXやE-mail、書類のPDF化コピー、公報取り寄せ、ファイル整理(不要書類のシュレッダー)等
※上記に慣れてきましたら、日本出願処理や英文レター作成
勤務地
大阪市中央区
▼Osaka Metro堺筋線「北浜」駅~徒歩5分
▼京阪本線「北浜」駅~徒歩5分
※転勤なし
給  与
【年収】315〜400万円
【月給】20~25万円

■賞与:年2回(6月/12月)※直近実績基準額の5ヶ月+業績により期末賞与あり
■昇給・昇格:年1回(7月)
勤務時間
9:00~17:30(実働7.75h/休憩45分)
※残業:月20h程度
★フレックスタイム制(コアタイム⇒10:00~15:30)
休日 / 休暇
【年間休日125日】
完全週休2日制(土日祝)
有給休暇(10~20日)
年末年始休暇(6日間)
夏期休暇(4日間)
※繁忙期はPCT出願の場合、2月・3月・9月
 外国特許事務の場合1月・5月・9月・12月
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備
通勤手当
家族手当(扶養内家族の人数に応じて支給)
住居手当(一律月5万円支給)
残業代全額支給
OJT中心の教育制度
401K企業年金
健康診断
互助会
財形貯蓄制度
生命保険
クラブ同好会補助(テニス・ジョギング・ボーリング・体験室・ネイティブによる英会話)
保養所(エクシブ)
弁理士研修費全額負担
部署親睦費補助
社員旅行
応募資格
20~30代活躍中!
大卒以上

<求める人物像>
・貿易事務などのコレポン経験者(外国特許事務経験者歓迎)
・TOEIC850点以上、英文レターの読解と作成が得意な方
・Word/Excelの操作ができる方
ご応募の流れ
下の「応募ボタン」より、
□お名前(フリガナ)
□生年月日
□電話番号
□メールアドレス
□備考欄に《 直近の職種(経験年数)》
を入力してお送りください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。