マンション会計部での会計事務[of-0489]
職種:一般事務
勤務地:大阪府大阪市淀川区
- 雇用形態
- 正社員
- 職 種
- 一般事務
- 業 種
- 不動産・建設・設備
- 仕事内容
-
■年間休日123日
同社のマンション会計部では、分譲マンションの管理組合様の会計業務を行っております。会計業務の体制としては、次の3つのチームで運営しております。
■土日祝休み
■フレックスタイム制
<具体的には>
(1)資金チーム
管理組合様の通帳を安全に保管し、管理組合様からの指示書と請求書に基づき支払いや、不足に対しての資金調達のご支援 など
(2)決算チーム
管理組合様の収益にあたる収入と、経費を整理し情報提供できる仕組みの構築
(3)収納チーム
請求チーム、区分所有者変更チーム、入金処理チームの3つに分かれており、主に管理費等の請求をスピード対応しスムーズに手続きを完了できるようご支援
※今回は(1)と(3)での募集です。
それぞれのチームにより業務は多少異なりますが、システムでのデータ入力を行うPC業務がメインとなり請求書の作成、区分所有者の変更処理、口座振替手続き、水道料金の計算、入金処理、また庶務業務(封筒開封・伝票や書類仕分・ファイリング・コピー・書類発送など)を行って頂きます。まずは書面に触れていただく等の作業から徐々に業務を習得してください。
【収納課の業務の1日の流れ(例)】
9:00〜 チーム朝会で情報共有、メール・到着物のチェック
10:00〜 請求データの作成(PC業務)、お客様からの電話対応
12:00〜 お昼
13:00〜 送付物の作成
14:00〜 請求データの作成(PC業務)、お客様からの電話対応
16:00〜 作成した請求データの確認
18:00〜 退社
<入社後の流れ(研修制度)>
・OJT研修
・PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。
・選択型研修制度:半期に一度外部の講習を受講いただく事が可能です(費用会社負担)
<募集背景>
業績好調による増員の為
- 勤務地
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大阪市淀川区
▼JR各線「新大阪」駅
※屋内全面禁煙
※転勤なし
※在宅勤務・リモートワーク相談可
※オンライン面接可
- 給 与
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【年収】282〜311万円
【月給】183,000円〜
※内訳:月額給与+賞与+残業代全額支給(15h残業を想定)
◎昇給改定:年2回
◎賞与:年2回
※経験、能力を考慮して決定いたします。
※試用期間6ヶ月(試用期間中、給与など条件の変更はございません)
- 勤務時間
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9:00〜18:00
※フレックスタイム制/コアタイム(10:00〜15:00)
※休憩(12:00〜13:00)
※配属部署によって残業時間が異なり、5〜20h/月となります。
- 休日 / 休暇
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【年間休日123日】
完全週休2日制(土日祝)
年間有給休暇(10〜20日)※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります
夏季休暇
年末年始休暇
私傷病休暇
慶弔休暇
介護休暇
育児休暇
子の看護休暇
ステップ休暇
- 待遇 / 福利厚生
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各種社会保険完備
交通費全額支給
退職金制度(確定拠出年金)※定年65歳
資格取得支援
財形貯蓄制度
積立有給休暇制度
社員割引制度
ベネフィットワンによる福利厚生サービス
┗PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度など)があります。
┗ステップ休暇制度(3年毎に、10日間の連続休暇と5万円の手当がつきます)
- 応募資格
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20〜30代活躍中!
大卒以上
<求める人物像>
・社会人経験2年以上
・ワード、エクセルの基本操作が出来る方
<尚可>
・簿記資格保有者
・日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級
- ご応募の流れ
- 下の「応募ボタン」より、
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