土日祝休!年間休日126日!既存取引の貿易事務[of-0811]
職種:貿易事務、海外事務、国際事務
勤務地:大阪府大阪市中央区
- 雇用形態
- 正社員
- 職 種
- 貿易事務、海外事務、国際事務
- 業 種
- 商社
- 仕事内容
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■経験者歓迎
海外営業部にて既存取引の貿易事務となります。複数の得意先をご担当いただき、見積書作成から製品の仕入、販売手配、請求書インボイスなどの作成までの一連処理を担当。輸出入・国内取引を担当いただきます。
■残業月平均15h
■年間休日126日
◎見積書作成(定率見積+Air・BOATの輸送費の計算)
◎受発注管理(電話・メールなど、お客さまからの注文対応および発注処理)
◎国内外取引先との連絡業務
◎スケジュール調整・納期管理
◎請求書の発行 、債券債務管理、収支管理
◎SAPを使用した輸出入書類(Invoice、Packing List等)の作成
◎フォワダー、通関業者との連絡業務
<入社後について>
・入社当初は先輩社員より引継ぎを受けながら業務を理解いただきます。
・定期的なジョブローテーションを行い、経験を積んでいただきます。
・将来的にはリーダー(主任)を想定してます。
・幅広くマルチタスクで活躍いただく事を期待しております。
【配属】
営業本部(海外事業部署)
- 勤務地
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大阪市中央区
▼Osaka Metro谷町線「谷町六丁目」駅
※敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※転勤なし
※WEB面接OK
- 給 与
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【年収】330~380万円
※1年目は賞与ではなく寸志のため、上記年収を下回る可能性があります。
【月給】22~26万円(残業代別途支給)
※経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇
■賞与:年2回(計2.85ヵ月分/2020年度実績)※初年度寸志
- 勤務時間
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9:00~17:45(実働8h/休憩45分)
※残業月平均15h
- 休日 / 休暇
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【年間休日126日】※2020年度
土日祝休み
有給休暇(取得率51%)※2020年度実績
- 待遇 / 福利厚生
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各種社会保険完備
通勤手当(上限月50,000円)※会社規定に基づき支給
資格取得補助(TOEIC・中国語検定・簿記等、業務に必要な資格取得に一時金支給あり)
永年勤続表彰制度(勤続年数に応じて金一封に加え特別休暇)
住宅補助(上限3万円/満30歳に達する月末まで)
確定給付企業年金制度(DB):入社3年目より加入
- 応募資格
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20~30代活躍中!
<求める人物像>
・海外営業1年以上の経験がある者
・Excel操作のご経験(If関数、Vlookup関数、Sumif関数など)
※複数Excelシート活用場面もあるため、マルチタスクを求めます。
・英語力(日常会話程度)
<尚可>
・輸出入貿易実務経験1年以上
・SAP使用経験
・中国語(日常会話・ビジネス使用経験あり)
・前向きに業務に従事出来る方
・周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方
・マルチタスクに対応できそうな理解力のある方
・貿易実務が好きな方
- ご応募の流れ
- 下の「応募ボタン」より、
□お名前(フリガナ)
□生年月日
□電話番号
□メールアドレス
□備考欄に《 直近の職種(経験年数)》
を入力してお送りください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。