関西の女性に特化した人材紹介サービス 株式会社クラス

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購買業務や輸出入関連の貿易事務業務[pl-31]

職種:購買・資材調達

勤務地:大阪府大阪市中央区

雇用形態
正社員
職  種
購買・資材調達
業  種
商社
仕事内容

■年間休日126日
■土日祝休み
■残業月平均15h程度

受発注管理や納期調整などの購買業務や輸出入関連の貿易事務業務を担当いただきます。EMS事業部は同社の基幹事業であり、更なる発展の為に営業・技術・生産管理メンバーと連携して日々業務に取り組んで頂ける方を募集します。

<具体的には…>
企業毎に担当し、1社毎の受発注をトータルでサポートいただきます。
・基幹システムを使用した受発注管理(電話・メールなど、お客さまからの注文対応含む)※一部メール文にて英語を使用します。
・同社海外支店や国内外の仕入先、委託先との調整業務
・EMS取引で重要となる部品の納期管理業務
・請求書の発行 、債券債務管理、収支管理
・SAPを使用した輸出入書類(Invoice、Packing List等)の作成
・フォワダー、通関業者との連絡業務

▼その他
回路部品(電子部品、プリント基板等)や電気部品(電源、線材、液晶等)、金属やプラスチック加工品など、機械・電気業界に関わる各種部品の調達・輸出を担う事業における購買・貿易事務業務になります。

【働き方】
残業は月15h程度です。効率よく業務ができるような工夫を各社員がしており、オンオフのメリハリをつけて就業いただけます。

【組織構成】
20代半ばば30代半ばを中心に、課長代理1名、リーダー2名、メンバー4名の、計7名にて構成されています。

【特徴】
技術調達商社として、大阪本社を起点にアジアを中心とした海外子会社・連絡事務所・国内営業所を展開し、世界規模の顧客に対して品質・価格・迅速をテーマにサービス提供しています。
勤務地
大阪市中央区
▼Osaka Metro谷町線「谷町六丁目」駅
※敷地内喫煙可能場所あり
※転勤なし
※オンライン面接可
給  与
【年収】380~420万円
【月給】220,000円~
※上記年収は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定いたします。

■賞与:年2回(昨年度実績2.85ヵ月※初年度は寸志になります)
■昇給・残業手当あり
勤務時間
9:00~17:45 (実働8h)
休憩45分(12:00~12:45)
※残業月平均15h程度
休日 / 休暇
【年間休日126日】
完全週休2日制(土日祝)
有給休暇(半日より取得可/取得率51%)※20年度実績
夏季休暇
冬季休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇制度(実績あり)
待遇 / 福利厚生
通勤手当(上限5万円)
家族手当(配偶者5千円/子供2千500円)
住居手当(満30歳に達する月末まで)※上限3万円まで
各種社会保険完備
退職金制度(在籍3年以上の社員に限る)
財形貯蓄制度
役職手当

<教育制度・資格補助補足>
教育制度:OJT
資格補助:TOEIC、中国語検定、通関士、簿記など、業務に必要な資格取得には一時金支給制度あり
応募資格
学歴不問

<求める人物像>
※以下のすべてに当てはまる方
・購買/生産管理/貿易のいずれかに関する経験を3年以上お持ちの方
・英語力(目安TOEIC(R)テスト500点)
・Excel操作のご経験(四則計算、Vlookup、ピボットが使用出来るレベル)

<尚可>
・SAP使用経験、購買業務経験者、製造メーカー勤務経験、海外との取引経験
・中国語が出来る方
ご応募の流れ
下の「応募ボタン」より、
□お名前(フリガナ)
□生年月日
□電話番号
□メールアドレス
□備考欄に《 直近の職種(経験年数)》
を入力してお送りください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。