国内外複数の事業展開を進めるグループ企業での財務課[pl-083]
職種:経理、財務、会計
勤務地:大阪府吹田市
- 雇用形態
- 正社員
- 職 種
- 経理、財務、会計
- 業 種
- サービス・レジャー
- 仕事内容
-
■初年度年収430万円~
回転寿司チェーンをメインに国内外複数の事業展開を進める同グループ。ホールディングスにおいて財務業務をご担当いただきます。
■土日祝休み
■退職金制度あり
【財務業務】
・HQおよびグループ会社の資金繰り管理
・出納管理業務(入出金業務、現金管理、請求書発行等)
・債権管理
・店舗金銭管理業務
・財務的な観点からびグループ会社のサポート
・事業計画に基づく財務戦略の立案及び実行
・資金調達(直接金融および間接金融)
・金融機関等との折衝、社内関連部署等とのコミュニケーション
【入社後のイメージ】
ご入社後、まずは当社の資金の流れを把握していただくため、国内出納管理業務等に携わっていただきます。その後、グループ会社の資金管理業務にて何れかの会社を担当していただく事を想定しています。その後は、ご経験やご志向に応じて、業務範囲を拡げていただきたいと考えています。
・国内資金管理システムの運用
・海外資金管理システムの導入、運用
・BPRや業務効率化(標準化)の推進
・PMI等のM&A関連業務 など
【勤務先情報】
部長1名、課長1名、社員4名の計6名になります。
【仕事の魅力】
業界をリードする上場企業の当社は新しいチャレンジや変化を大切にしています。積極的な業態開発やM&A、グローバル展開など事業拡大に合わせ、財務部でも資金繰りや資金調達のあり方についても常に変化し対応してきました。変化を恐れず新しいチャレンジを楽しめる方にとっては魅力を感じて頂ける環境です。
- 勤務地
-
大阪府吹田市
▼各線「江坂」駅
※転勤当面なし
※敷地内全面禁煙
※オンライン面接可
- 給 与
-
【年収】430~560万円
※上記は残業代が一切入っておりません。
※残業30h想定:年収510~650万円
■賞与:年2回
■昇給:年1回
- 勤務時間
-
9:00~18:00(実働8h/休憩60分)
※残業あり(残業手当支給)
- 休日 / 休暇
-
【年間休日119日】
完全週休2日制(土日祝)
有給休暇(入社後半年経過時点で10日付与)
結婚休暇
忌引休暇
災害休暇
公務休暇 等
- 待遇 / 福利厚生
-
通勤手当(同社規定により支給)
家族手当
住宅手当
各種社会保険完備
退職金制度(確定拠出型年金制度)※定年60歳
▼ご入社に伴って、ご家族帯同で転居が必要な場
・引越代全額負担
▼単身赴任の場合
・単身者向けの寮を全額会社負担でご用意
・単身赴任手当「非管理職」4万円/月、「管理職」5万円/月
・月2往復分の帰郷のための交通費負担
- 応募資格
-
20~30代活躍中!
<求める人物像>
・事業会社での経理業務(目安5年以上)もしくは子会社管理業務の経験
※日商簿記2級程度
※キャッシュフローが作成できるレベルの知識を求めます
・ビジネスレベルのPC、OAスキルPCスキル(Excel, Word, PowerPoint)
<尚可>
・上場企業での経理業務もしくは子会社管理業務の経験
・事業会社での財務業務の経験(目安3年以上)
・マネジメント経験
・国際税務業務の経験
・英語使用に抵抗のない方(業務において英文メールでのやり取りが発生する可能性があります)
・何事にも興味を持って素直に地道に取り組める方
・リーダーシップを発揮できる方(周囲を巻き込んで仕事が出来る方)
・自ら課題を発見し、能動的に解決に向けたアクションをおこせる方
・社内外において円滑なコミュニケーションをとれる方
- ご応募の流れ
- 下の「応募ボタン」より、
□お名前(フリガナ)
□生年月日
□電話番号
□メールアドレス
□備考欄に《 直近の職種(経験年数)》
を入力してお送りください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。