カップル

恋愛・婚活

「かまってちゃん男子」の注意点と上手な付き合い方

かまってちゃん男子とは距離を置きたいと思うのが普通ですが、それでも関係を切れない、そういった男性とも良い関係を築きたいという方もいるでしょう。

どのような点に注意して付き合えば良いのでしょうか。

 

しっかりしてほしいと伝える

まずは言葉でもっとしっかりしてほしいことを伝えることが大切です。

かまってちゃん男子の場合、「好きだから心配になる」というような返事をして自分の行いを正当化しようとします。

しかし、こちらはその言動に振り回されて苦しんでいるということを伝えることも大事です。

自分の行いであなたを困らせているということに気付いてもらえたら、かまってちゃん男子から一歩脱却できたと言えるかもしれません。

 

疲れる女性

連絡や合う頻度を少しづつ減らす

もし交際しているのであれば頻繁に連絡を取ったり、会うことは自然なことですが、かまってちゃん男子の自立を促すために連絡や会う頻度を減らすと良いでしょう。

あなたとのコミュニケーションを取る機会が減ると相手は不安になるでしょうが、彼の自立を促すためにもここで負けてはいけません。

その代わり、最低でも一日一回はLINEを交わす、週一回は会うなどのルールを作っておけば、彼も不安になりながらも条件を呑んでくれるかもしれません♪

普通のカップルよりもちょっとドライな関係に慣れることができれば、もうかまってちゃん男子の卒業は近いです!

 

かまってちゃん男子は有望!?

実は、かまってちゃん男子は結構有望株と言えるかもしれません。

世の中には浮気や不倫をする人もいます。ひとりの人を大切に出来ないひともいるわけです。

そんな中で、愛情が少し重めでも、あなたに一途な気持ちを注いでくれるかまってちゃん男子は有望株かもしれません。

彼がかまってちゃん男子を卒業することができれば、正しく一途な愛であなたを愛してくれるでしょう。

 

アナタが主導権を!

いかがでしたか?かまってちゃん男子には付き合いづらい部分もありますが、それを克服できれば中々いい男になるかもしれませんね♪

彼のためにも、幸せな将来のためにも、あなたが彼を持ち前の優しさで導いてあげることが良い関係への近道かもしれません。

構ってほしい男性注意が必要!?「かまってちゃん男子」の特徴前のページ

男性が好きな女性に見せる脈ありサインとは次のページハート

関連記事

  1. 落ち込む_女性

    恋愛・婚活

    もし、友達の彼氏を好きになってしまったら…Part1

    素敵な人だと思ったら、それは既に誰かの彼氏だった…なんてこと、実は経験…

  2. 雪,女性

    恋愛・婚活

    これはやめてほしい!冬デート、彼がドン引きする女性の行動

    冬のデートは寒いしファッションなど大変!そんな中で彼が引いてし…

  3. 仕事が忙しい女性

    恋愛・婚活

    バリキャリ女子が恋愛を成功させるカギは効率と行動!

    仕事も恋愛を諦めたくないなら、その二つを追い求めるしかありません!二兎…

  4. 運命_男女

    恋愛・婚活

    条件ばかりにこだわってない?運命の人の見分け方Part1

    女性なら誰もが子どもの頃から憧れた運命の出会い…ファンタジーやおとぎ話…

  5. 結婚

    恋愛・婚活

    「この人と結婚したい」と男性が思う4つのポイント

    彼はどんな女性と結婚したいんだろう?どんな女性を前にしたら男性は結婚を…

  6. 恋愛

    恋愛・婚活

    気になる彼をドキッとさせる♡男性が言われてうれしい言葉

    男性をどう褒めれば喜んでくれるのかを知っていれば、いざというと…

  1. 恋愛・婚活

    「好感度が高い人はみんなやっている」10の特徴や共通点とは?
  2. 職場

    仕事

    女性が働きやすい職場とは?その条件TOP3
  3. 恋愛・婚活

    恋愛成功のカギはここにあり!?韓国ドラマは大人女子の恋愛バイブル
  4. 花畑にいる少女

    ライフスタイル

    メンタルが弱りにくくなる!明日からできる心を強くする4つの習慣
  5. クリスマスツリー

    恋愛・婚活

    好きな人へのクリスマスプレゼントは何にする?カップル編 Part2
PAGE TOP