マネー

使えるキャッシュレス決済方法とオススメの手段

キャッシュレス

前回の記事(消費税の増税に伴うキャッシュレスポイント還元!よりお得にお買い物を♪)に続き、

今回はキャッシュレスポイント還元を受けるために、使える決済方法とオススメの手段をお伝えします。

 

①クレジットカード

クレジットカード決済

日本のクレジットカードの保有率は84%で、多くの方が保有しています。

VisaやJCB、MasterCard等が代表的で海外でも使えるので一枚持っていると便利です。

既にクレジットカード決済を利用している方は、還元されたポイントも上手に使っていらっしゃるのではないでしょうか。

家賃や公共料金などもまとめて支払いが可能で、決まった日に引き落としされるので細かいお金の管理が面倒という方にはピッタリ

カード会社によって、このポイント還元率は異なりますので、ご自身が登録しているカード会社に確認してみてください。

 

②デビットカード

デビットカードはクレジットカードとは違い、支払いの際にその場で口座から引き落としがされます。

その為、現金払いに近い決済方法なのでクレジットカード払いが苦手という方にオススメです。

また、小銭を持ち歩きたくない方にも良いですね。

 

③電子マネー

電子マネーは利用する前にチャージを行うプリペイド方式の電子決済です。

代表的なものでいうと、交通系電子マネーのSuicaやセブンアンドホールディングスが発行するnanacoなどがあります。

LINE PayカードやauWALLETは国際ブランド付きのプリペイドカードで、電子マネーに該当するのですが、VisaやJCBなどのマークがついているため、厳密にいうとクレジットカードと電子マネーの間のような存在です。

 

④スマホ決済

スマホ決済

スマホ決済は現金もカードも持たない決済方法です。

事前にスマホでアプリを登録し、引き落としやチャージ用の口座、クレジットカードと連携して決済を行います。

アプリも様々あり、PayPayやLINEPay、楽天ペイなどは、使えるお店が多くポイント還元率が良いなどの理由から人気のアプリとなっています。

なお、決済はQRコード決済かタッチ型決済の2パターンがあります。

 

 

上記の決済方法には、それぞれの良さがあり、年代によっても好みが分かれるかもしれません。

しかし、便利でポイントの還元率も高くなることを考えた場合に、最もオススメしたいのがスマホ決済

スマホ決済はカードを持ち歩く必要もなく、外出時もスマホ1つでお買い物ができます。

それに加え、アプリを利用することで固有のポイント還元や割引を受けられるのです。

 

10月1日から消費税が増税となりましたが、キャッシュレス決済で、より便利でお得にお買い物を楽しんでくださいね♪

 

+++———————————————————————————————————————————+++
女性は仕事もプライベートもどちらも大事!転職でより輝く自分になろう!

他では見れない求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→ご応募はこちらから♪
+++———————————————————————————————————————————+++

 

キャッシュレスポイント還元消費税の増税に伴うキャッシュレスポイント還元!よりお得にお買い物を♪前のページ

衣食住、もっとも重要視するのは?結婚相手の選ぶ基準にも次のページ衣食住

関連記事

  1. セール

    マネー

    タンスの肥やしはもういらない! セールで失敗しない6つのコツ。

    年に数回のセール。ついつい買いすぎたり、逆に悩んでいる間に売り…

  2. 笑顔の女性

    マネー

    趣味をお金に!副収入・お小遣い稼ぎができる趣味3選

    趣味が高じて、副収入やお小遣い稼ぎになったら嬉しくないですか?今回は趣…

  3. 貯金

    マネー

    年間で50万円貯まる!? クリアファイル家計簿をやってみた。

    家計簿をつけるのが苦手…。そんな人にオススメなのが、日々のお金…

  4. マネー

    困ったときに利用したい!生活に関わる補助金・生活支援制度

    出産や育児などお金がかかることが多く、普段の生活で困ることあり…

  5. お金

    マネー

    お得がいっぱい! 知らなきゃ損! 未来のためにiDeCo(イデコ)を始めよう♪

    老後のためのお金の積み立てだけではなくて、今の私たちにもお得なことがあ…

  6. 確定申告

    マネー

    実は損してたかも?!会社員でも確定申告した方がいい場合

    会社が確定申告をしてくれるので、あまり気にしませんよね。しかし、確定申…

  1. 朝

    ヘルス・美容・ファッション

    本当にキレイな人は食べている!朝ごはんのススメ
  2. 喧嘩中のカップル

    恋愛・婚活

    当てはまったら注意!?束縛彼氏の特徴
  3. 女性に手を伸ばす男性

    恋愛・婚活

    4つのタイプ別!彼氏がいるのに言い寄ってくる男性の心理と断り方
  4. 仕事

    ついつい部下や後輩にキツく当たってしまう・・・こんな時どうすればいい?Part1…
  5. ハート

    恋愛・婚活

    男性が好きな女性に見せる脈ありサインとは
PAGE TOP