やる気が出ない女性

仕事

休み明けの仕事がダルい…やる気を出す方法Part1

正月休みで気分をリフレッシュした後は、気合を入れて仕事始め・・・ですが、うまく気持ちを切り替えられない人は多いのではないでしょうか?

 

正月気分を引きずっている人は多い

Twitterでも「仕事始め」というワードがトレンド入りを果たすほど、多くの人が仕事始めに対する思いをツイートしています。

 

https://twitter.com/KeiKasan7716/status/1214277228395024384
同僚が病気で息つく間もないほど忙しい仕事始めだったという人も。病気には気を付けないといけませんね。

 

https://twitter.com/mukyuuwoou/status/1214280643393118208
一方で、仕事始めで良いことがあったという人もいます。仕事始めで良いことがあるなんて縁起が良い!2020年は良い年になると良いですね♪

 


仕事始めの辛さから、去年のクリスマスを懐かしむ人もいました。楽しかった思い出を胸に前に進んで行きたいですね。

 

https://twitter.com/asayuri_jusmine/status/1214299153775247360
仕事始め早々お酒に酔ってしまったという人も。しかし、このように自分にご褒美を与えてやる気を出すことも大切ですよね。

 

 

仕事始めはツライ!

気持ちよく一年のスタートを切れている人がいる一方で、仕事始めにネガティブな気持ちを抱いている人も多いようです。

https://twitter.com/zakio5690/status/1213893291139162112

震えたり、泣き顔の顔文字で憂鬱さを表現している人がいました。特に朝の気温が低いと一層やる気も削がれてしまいますよね。

 

https://twitter.com/Zls1Vq1FPPWqDmE/status/1213931416146206720

それでも気合を入れて頑張ろうという人もいます。

 


仕事始めでもしっかりとしたお弁当を作っている人も!気合がすごいですね!!

 

どうすればやる気が出る?

仕事始めとなる1月・・・1月は繁忙期という業界も多いですよね。

繁忙期と言う訳ではなくても、どこの会社も忙しいのではないでしょうか。この忙しさを乗り切るためにやる気を出すにはどうすれば良いのでしょうか?

具体的には食事や軽い運動などを行い、体内でセロトニンを合成することが倦怠感を抑え、やる気や幸福感を湧かせるカギとなります。

セロトニンと言えば、以前別の記事でもご紹介したので、覚えている人もいるのではないでしょうか?セロトニンは通称「幸福ホルモン」と呼ばれるホルモンです。

積極的に合成を促したいですよね。具体的にはどのようにすれば合成を促すことができるのでしょうか?Part2でご紹介します♪

 

 

求人D

プレゼント彼氏やご主人にピッタリ!男性が喜ぶプレゼントの選び方のポイント4選前のページ

休み明けの仕事がダルい…やる気を出す方法 Part2次のページ元気に歩く女性

関連記事

  1. 仕事をする女性

    仕事

    仕事ができる人は仕事が早い!仕事が早い人の特徴

    仕事ができる人とはどんな人でしょうか。仕事ができるということの定義は人…

  2. GAFAQuote
  3. チャレンジ

    仕事

    保守的な自分を卒業!新天地で新たなチャレンジを

    今回はクラスのコーディネーター、峯岸さんのご友人のお話。…

  4. 職場の悩み

    仕事

    【職場の悩み】相談相手には要注意!だれもが悩む人間関係解決の糸口

    「職場の悩み」、といっても人それぞれありますよね。上司や部下との関係、…

  5. 看護師

    仕事

    あの仕事って実際どうなの?看護師編Part2

    看護のお仕事について話してくださるA美さん。Part1では第一…

  6. 自然

    仕事

    地方へ転職する女子が急増!都会では味わえない魅力満載

    今、地方で働きたいという女性が増加しています。「都会の満員電車…

  1. 酒粕

    ヘルス・美容・ファッション

    キレイになりたい!酒粕パワーで美味しく健康になろう
  2. ハートを持つ女性

    ライフスタイル

    思いやりを持てばどんな人間関係も好転する!? Part2
  3. 紅葉

    お出かけ情報

    今からでも遅くない! 京都の紅葉を見に行きませんか?
  4. 医療事務

    仕事

    あの仕事って実際どうなの?【医療事務編】Part2
  5. 電話対応

    仕事

    ビジネスマナーの基本のキ! 電話対応をスマートにする方法
PAGE TOP